【箱根旅行】はなをり 宿泊記

大変ご無沙汰してます。Riituです。 5月末に友人と箱根旅行に行ってきました! とりあえずホテルでゆっくりしたいなってことで 「箱根 芦ノ湖 はなをり」に宿泊してきました。 とっても素敵だったのでレポします☆ 桃源台駅から徒歩2分ほど 私たちは新宿から…

【表参道ランチ】しゃぶしゃぶ山笑ふ

GWいかがお過ごしですか? 私は久々に遠出したり楽しく過ごせました。Riituです。 GWの話もそのうち記事にしたいなと思っております。 さて、今日は表参道で1人ランチにおすすめ 「しゃぶしゃぶ山笑ふ」さんに行ってきました! 4月の話になりますが…笑 私は…

【都内モーニング】おすすめ4選!

お久しぶりです!Riituです! まんぼうが続いて(もう解除されたけど。笑) 夜ごはん行けないのでモーニングで楽しもう! ってことで最近行った都内モーニングご紹介したいと思います! エントリーNo.1 パンとエスプレッソとまちあわせin渋谷 渋谷のMIYASHITAP…

【ビジホ飲み】女1人旅 明神の湯 ドーミインPREMIUM神田 【宿泊記】

最近寒すぎるし流行病のせいで中々身動き取りづらい日々ですね。 いかがお過ごしですか?Riituです。 そんなストレスから解放されたく ずっとやってみたかった「ビジホ飲み」デビューしました!! 今回宿泊したのは 「ドーミインPREMIUM神田」です! YouTube…

【イヴァン ヴァレンティン】渋谷ヒカリエでゲットしました!

バレンタインシーズンなどの限られた期間しか 販売されないイヴァン。 噂では聞いていたのですが、まだ食べたことがなく… 今年は狙ってたチョコがことごとく買えなかったので、イヴァンはまだゲットのチャンスあるかも!! と早起きして挑みました! 渋谷ヒ…

【ジャン=ミッシェル・モルトロー】ボンボンショコラ4個入り

チョコレート芸人目指してます。Riituです。 今年はジャン=ミッシェル・モルトローの 「マリアージュ」4個入りゲットしました! (ジャンなんちゃら系のショコラティエさん多くてわけわからんですね。笑) このマリアージュは原産国が違うカカオ使ったボン…

【今週のお題】自分に送りたいもの チョコレート

今週のお題「自分に贈りたいもの」 こんばんは。実はチョコレート芸人目指してます。 Riituです。 チョコレート芸人としては忙しい時期になってきました。 そう!至る所でチョコレートイベントが始まっています。 そして私事ですが、バレンタインデーが誕生…

【エトヴォス】ミネラルクラッシィシャドー使った感想

最近愛してやまない、エトヴォスのアイシャドーの話でも(^ ^) 久しぶりにブラウン系のシンプルなアイシャドウが欲しくなり ネットで検索。 ちょうどスキンケアをエトヴォスに変えたので エトヴォスのアイシャドウを見てみることに ブラウン系豊富やな… 初め…

【日光旅行】鬼怒川観光

下書きに保存してた、鬼怒川観光編を すっかり忘れてました。笑 鬼怒川温泉の守神? この鬼いろいろな所にありました。 星のやにも可愛い子がいたよ 友人が惚れ込んでました。笑 各名所にこの鬼ちゃんがいるみたいで、スタンプラリーが あるそうです。 鬼怒…

【今週のお題】わたしの実家

今週のお題「わたしの実家」 Riituです。こんばんは! わたしの実家。 一人暮らしをはじめてだいぶたち・・ 実家に帰るのは、GW、夏休み、冬休みくらいです。 まあ電車で1時間くらいなのでいつでも帰れるですけどね 母親とはコロナ前は都内で食事したり、買…

年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!Riituです! あっという間に冬休みも終わり。 何を楽しみに生きていけば良いですか? 3日は友人と明治神宮に行ってきました。 なかなか人多かったです。笑 私、今年後厄でして! 厄払いもしっ…

【日光旅行】星野リゾート界 鬼怒川 宿泊記

今日寒すぎませんか? みなさん、暖かくして下さいね。Riituです。 星野リゾート界 鬼怒川の宿泊レポです! 界 鬼怒川はガラス張りのスロープカーで宿まで連れてってくれます。 着いたのは夕方だったので写真撮っても真っ暗でした。笑 明日帰るときに写真撮…

【日光旅行】日光観光

12月もあっという間に中盤に差し掛かりましたね。 Riituです。安定に師走は仕事が忙しくて白目です。笑 今日は日光観光について書きます! カレー食べてまず日光駅へ 何のためかといいますと 揚げゆばまんじゅう 買うと、渡すときに塩を振ってくれます。 な…

【日光旅行】日光金谷ホテルでランチ

間にマック挟みましたが← 日光旅行の記事書いていきます!Riituです! 今回、星のリゾート界鬼怒川に宿泊したのですが (宿泊記事別で書きます) 予約した時に、タイムズレンタカーが安く借りれると 星のリゾート様からメールが! じゃあ、タイムズで借りよ…

【コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ】食べました

日光旅行の前に今年のグラコロ食べましたレポしても良いですか? 勝手にしますね!Riituです。 毎年の冬の風物詩!(人による) グラコロの季節がやってきましたねー!! 今年はボロネーゼ味があると聞いて絶対食べたいと思ってました! (ひき肉大好き女) アン…

【日光旅行】出発まで

またお久しぶりになってしまいました… みなさんお元気でしょうか?Riituです! ブログサボってる間に日光旅行に友人と行ってきました! なんと今回!星のリゾート界鬼怒川に宿泊しました!(泣) 念願の!憧れの! 以下友人との会話。笑 なんかサクッと温泉と…

【エトヴォス】アルティモイストライン 使ってみた

お久しぶりです!Riituです☆ だいぶ空いてしまいました・・ 今日は先月から使い始めたスキンケアのご紹介! ずっと気になっていたETVOSのスキンケアを購入しました。 最初は有名?なモイスチャライジングを ライン使いしようかと思っていたのですが 今年発売…

【恵比寿 ランチ】恵比寿焼肉 Kintan

金曜日ですね〜! みなさんどんな週末を過ごすのでしょうか。 ちなみに私は明日仕事です(キリッ) そしてインフルエンザのワクチン打ってきました。 Riituです。 今日は先日友人と行った焼肉ランチのご紹介! 伺ったのは「恵比寿焼肉 Kintan」さんです。食…

【今週のお題 叫びたい!】痩せたーい!!

今週のお題「叫びたい!」です。 こんばんはRiituです。 叫びたい… 痩せたーーーーい! コロナ禍になった2020年1月 半年振りに体重計に乗った。 5キロ増えていた。膝から崩れ落ちた。 太った自覚はあったけどまさかここまでとは… 人生最大数値叩き出してまし…

【広島旅行】女一人旅 お土産

こんばんは!Riituです。 とうとう広島編終わりです。笑 最後はお土産編 広島といえばの、もみじ饅頭!! あんこ大好き女にはたまらない!! 季節限定?のかぼちゃあんも買いました〜 かぼちゃかぼちゃしてて美味しかったです。 生もみじもねっとりしてて美…

【はてなブロガーに10の質問】10周年おめでとうございます

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 実は佐藤健君のファンでして。笑 朝ドラで演じてた、リツが好きだったのと 響きがかわいいなーっと思ってRiituにしました。 本名は全然違います!笑 はて…

【広島旅行】女一人旅 宮島観光

今日寒すぎません? みなさん、体調には気をつけて下さいね。Riituです。 まだ広島旅行書くの? はい。まだ書きます(キリッ) でもあと一つくらいかな。 だって宮島観光について書いてないもの! 食べてばっかでしたけど、少しばかり観光もしました。 その…

【広島旅行】女一人旅 ホテル宮島別荘 宿泊記

こんばんは!Riituです☆ 今日は宮島で宿泊しました。 ホテル宮島別荘の宿泊レポです! 今回の第一イベントでもあります。 なんといってもこのホテルを見つけたところから はじまった広島一人旅計画。 コロナのせいで全く実行にいたれなかった やっと!やっと…

【広島旅行】女一人旅 宮島グルメ記録

一気に秋が深まりましたね。 着る服に悩みます。Riituです。 本日は宮島で食べまくった記録を書いていきたいと思います。 宮島へのフェリーに乗る前に食べたかったのが あなごめし☆ 朝ごはんは広島市内で泊まったホテルの近くで 適当に食べるつもりだったの…

【広島旅行】女一人旅 広島グルメ記録

お疲れ様です。 今週もあと1日!踏ん張りましょー!Riituです。 今日は広島市内で食べたグルメについて書いていきます☆ 広島着いたのがお昼過ぎ、ホテルに荷物を預けて いざ昼食を食べに行くぞー! 食べようと思ってたグルメが 汁なし坦々麺!! あの細麺の…

【広島旅行】宿泊記 女一人旅 ダイワロイネットホテル広島駅前 

広島旅行のブログをあげてから たくさんのスターや読者になってくれた方が増えて 嬉しい気持ちでいっぱいです!(泣) これからもよろしくお願いします。改めましてRiituです! 今日は広島市内で宿泊したホテルのご紹介☆ この旅では宮島に泊まりたいホテルが…

【広島旅行】 女一人旅 市内観光

無事に、広島から帰還しました!Riituです! とっても癒されました!広島最高☆ ブログもいっぱい書けそうです。 まずは広島市内観光から! ホテルに荷物を預けて、いざ出発! とはいえ、食べたいものは決めていても観光先は特に決めておらず。笑 (グルメ編…

【広島旅行】女一人旅 出発まで

おはようございます。 無事、寝坊することなく出発できました。 Riituです。 これから広島へ初の一人旅に行ってきます! (ドキドキ) 昨日はちゃんとした夕飯を食べ損ねて お腹空きすぎての起床 早く出て、東京駅で美味しい朝食を食べたい! そう思わずにはい…

お風呂での過ごし方

今月の目標を決めてから、あっという間に一週間たってしまいました。 ブログ週3〜4書くとか言ってた人誰ですか?← こんばんは。Riituです。 とりあえず今週もお題に乗っかりますよー!!笑 お風呂での過ごし方とのことで ざっくりしたルーティンと使ってるも…

今月の目標 

今週のお題「今月の目標」 月の目標を立てるなんて人生でしたことあったかな?笑 マジか自分。とびっくりしてるとこです。Riituです。 いきなりですが、今年の夏から密かにwebライターに憧れを持ち始めました。 できればフリーランスのwebライターとして働け…