【広島旅行】女一人旅 宮島観光

今日寒すぎません?

みなさん、体調には気をつけて下さいね。Riituです。

 

まだ広島旅行書くの?

はい。まだ書きます(キリッ)

でもあと一つくらいかな。

 

だって宮島観光について書いてないもの!

 

食べてばっかでしたけど、少しばかり観光もしました。

 

その前に乗ったフェリー

f:id:Riitu:20211022212247j:plain

フェリー気持ちよかったなー

 

宮島到着してすぐ、厳島神社

f:id:Riitu:20211022212345j:plain

そう。工事中なのです。笑

2019年から大規模な保存修理工事期間なんです。

あと2、3年かかるとか。

工事中の鳥居は今しか見れないよ☆逆に☆

(プラス思考)

 

f:id:Riitu:20211022212659j:plain

鹿さんこんにちは。

みんな写真撮るのに取り合いなので

陰からこっそり

 

そして夜のライトアップの鳥居を見にいきます!

満潮が幻想的で素敵ですよ!とホテルの人に教えてもらったので

夜22時半ごろホテル出発。

 

えっ夜の厳島神社までの道のりって暗いのかな?

怖いのかな?っと思ったので

とりあえず、表参道商店街を歩くことに

f:id:Riitu:20211022213126j:plain

ライトアップしてる。

幻想的で素敵!

お昼には気づかなかったのですが、

途中に交番もあるし、ライトついてるので怖くなかったです。

人っこ1人いなかったですが。笑

f:id:Riitu:20211022213417j:plain

明るい

 

f:id:Riitu:20211022213456j:plain

到着

幻想的で美しい。

工事中でもライトアップは素敵ですね〜

ずーと眺めてました。

人っ子ひとりいなかったです。笑

f:id:Riitu:20211022213724j:plain

遠くからも、良い

時間の流れが遅く感じます。

 

f:id:Riitu:20211022213814j:plain

神社にも行ってきました。

素敵です。

感動しました。

 

 

 

そして次の日は神社を拝観しにレッツゴー

f:id:Riitu:20211022214156j:plain

おはよう。鹿さん

置物?ってくらい動かない鹿。笑

 

f:id:Riitu:20211022214324j:plain

到着

拝観料300円

朝の神社は人が少なくておすすめ

気持ちいー

f:id:Riitu:20211022214529j:plain

お散歩感覚で参拝

贅沢

f:id:Riitu:20211022214640j:plain

10分もいなかったかな?

みんなどのくらいいるものなんだろう。

 

さてホテル帰ります。

その前にコーヒーソフトクリームが食べたくてここへ

f:id:Riitu:20211022214836j:plain

伊都岐珈琲 宮島店

 

コーヒーソフトクリーム

450円

甘すぎなくて美味しい!

 

f:id:Riitu:20211022215107j:plain

厳島神社のチケットと

 

f:id:Riitu:20211022215156j:plain

おしゃれな店内

朝早かったので空いてました

f:id:Riitu:20211022215300j:plain

 

 

以上、宮島観光編でした!

 

いや、厳島神社行っただけやん。

なんてクレームは受け付けません!笑