【日光旅行】星野リゾート界 鬼怒川 宿泊記

今日寒すぎませんか?

みなさん、暖かくして下さいね。Riituです。

 

星野リゾート界 鬼怒川の宿泊レポです!

 

界 鬼怒川はガラス張りのスロープカーで宿まで連れてってくれます。

着いたのは夕方だったので写真撮っても真っ暗でした。笑

 

明日帰るときに写真撮れば良いか。

 

到着

f:id:Riitu:20211218191125j:plain

受付

 

f:id:Riitu:20211218191228j:plain

ロビー

f:id:Riitu:20211218191400j:plain

チェックインして夕飯と朝ごはんの時間を確認して、

お部屋の鍵を渡されます。

 

f:id:Riitu:20211218191524j:plain

部屋に向かう廊下

外なので寒い。笑

私たちの部屋は2階でした

エレベーターが何個かあるので間違えるとか辿り着けません。笑

 

あたりが暗すぎて、迷う我々。笑

 

なんとか到着。

お部屋入るよー!(わくわく)

 

f:id:Riitu:20211218191841j:plain

自分で鍵かけないとダメなやつです。

 

f:id:Riitu:20211218191945j:plain

畳とソファー。

素敵

 

f:id:Riitu:20211218192040j:plain

シングルベット2つ

ベットは普通なんだけど

雰囲気が良いんだよなー

星のや感。(初心者丸出し。笑)

 

f:id:Riitu:20211218192408j:plain

ベランダ

気温が0度前後だったので

流石にここに居座るのは無理でした。笑

季節がよかったら、ここでお酒飲みたかったー

 

f:id:Riitu:20211218192527j:plain

館内着

浴衣じゃないのが良い!

楽ちん。すぐ着替えました。

靴下もあるよ

 

f:id:Riitu:20211218192700j:plain

部屋から出るときに着るアウター的な館内着。笑

大浴場行くにも、食事処行くにも外を歩くので

これ着てないとマジで無理です!!

寒すぎる鬼怒川!

中がモコモコしててほんとに暖かかったー

締め付けないから楽ちん

 

f:id:Riitu:20211218193021j:plain



コーヒーやお茶たち

冷蔵庫にはお水も入ってました

お酒は有料

 

f:id:Riitu:20211218193137j:plain

星野リゾートに置いてある風呂敷

鬼怒川はピンクでした〜!

かわいい

もちろんお持ち帰り(まだ使ってない。笑)

使い方の紙が入ってたので、練習したいと思います。

星野リゾートの場所によって風呂敷の色が違うみたいです。

また違うところも泊まりたいなー

 

それでは夕飯の時間です。

 

その前に少し時間があったので

f:id:Riitu:20211218193643j:plain

ロビーの横にある無料のドリンク達

紅茶、麦茶、コーヒーなどが無料で飲めます

 

すぐそばにあるソファーでゆったりしてました。

f:id:Riitu:20211218193809j:plain

座り心地最高でした

では夕飯タイム

 

f:id:Riitu:20211218193903j:plain

メニュはーこちら(わくわく)

 

f:id:Riitu:20211218194003j:plain

日本酒も頼んじゃいました

星野リゾートの飲み物なんてバカ高いんじゃ…

と少しびびってたのですが

千円ちょっとで頼めました

せっかくなので日本酒。(最高)

 

f:id:Riitu:20211218194204j:plain

先付け

らっきょが日本酒と合う!

 

f:id:Riitu:20211218194321j:plain

お椀

大根餅が美味しいー

 

f:id:Riitu:20211218194424j:plain

宝楽盛り 八寸

不思議な味や組み合わせの料理がたくさん。笑

みんな一口サイズなのでペロリでしたが。

 

f:id:Riitu:20211218194637j:plain

揚げ物

天ぷら

蓮根がシャキシャキで抹茶塩が合うー

 

f:id:Riitu:20211218194756j:plain

蓋物

蓮根餅 べっこう飴

もちもちでほのかにべっこう飴で(語彙力)

とりあえず美味しいです!笑

 

f:id:Riitu:20211218195002j:plain

土鍋ご飯

結局、漬物とご飯が最高なんですよ

結構お腹いっぱいだったけど

ご飯美味しすぎて全然食べちゃいました!

香の物も最高です

 

f:id:Riitu:20211218195154j:plain

デザート

さっぱりしてて美味しかったです。

 

大満足の夕飯終了

 

一回部屋に戻り、温泉へ

部屋で大浴場の混雑状況を確認できるサービスが

確認したら空いてるとのこと。

 

f:id:Riitu:20211218195410j:plain

大浴場に入る前の休める場所。

前には無料ドリンクがありました

黒豆茶があって後何だっけ…笑

アイスキャンディーが無料で食べ放題です!

 

温泉も最高でした。

中に1つ外に1つと

温泉の種類は多いわけではないのですが

露天風呂から見る景色が最高でした。

ぜひ露天風呂に入ってほいしい

寒いけど。笑

湯船に入ってたら大丈夫です!

 

お風呂で温まって部屋でゴロゴロする時間最高でした。

買ってきたお酒を飲みながら、次はどこの界に泊まるかの

話し合いになりました。笑

f:id:Riitu:20211218200117j:plain

部屋に置いてあった界ガイド☆

次はどこがいいかなー

夢が膨らみます(^ ^)

 

 

嫌でも朝は来る…

もう帰る日。つらい。

 

朝ごはんはこちら

f:id:Riitu:20211218200350j:plain

もち麦が入ってる納豆が美味しかった!

ご飯おかわりしちゃいました!

 

朝風呂入って、部屋でまったり

チェックアウトは12時なので

ゆっくり準備できました。

 

 

帰りのトロッコ

f:id:Riitu:20211218200645j:plain

紅葉時期は赤く染まってるのかしら

素敵

 

名残惜しいけどまたね。

f:id:Riitu:20211218200742j:plain