【広島旅行】宿泊記 女一人旅 ダイワロイネットホテル広島駅前 

広島旅行のブログをあげてから

たくさんのスターや読者になってくれた方が増えて

嬉しい気持ちでいっぱいです!(泣)

これからもよろしくお願いします。改めましてRiituです!

 

 

今日は広島市内で宿泊したホテルのご紹介☆

 

この旅では宮島に泊まりたいホテルがありまして

2泊したら中々の値段になるし…

広島市内も観光したいし、食べたいグルメもある!

 

よし!市内のビジネスホテルに1泊しよー!っとなりました。

 

 

探したサイトは安定の?

Booking.com です!

 

 

泊まったホテルは

ダイワロイネットホテル広島駅前です。

広島駅から徒歩3分の駅近

下にはセブンがあり、隣のビルにはローソンも入ってました。

(最高)

 

 

受付は13Fです。

 

チェクイン前の時間でも荷物預かってくれますよ。

私の部屋は17Fでした。

 

f:id:Riitu:20211012220652j:plain

客室に行くにはカードキーをかざさないと上がれません。

安心安全ですね。

 

 

今回予約した部屋は

スタンダード ダブルルーム 禁煙

 

f:id:Riitu:20211012220939j:plain

部屋に入りまーす!

 

f:id:Riitu:20211012221124j:plain

 

入ってすぐ1人では十分すぎるダブルベッド。笑

シングルベットの部屋もあったのですが、

あんまり値段変わらなかったんですよね。

せっかくなのでダブルベッド。

普段シングルベッドの私は、ほぼ半分しか使わず寝てました。笑

(シングルで良かったね。)

枕の横にコンセントあり。(大事)

 

f:id:Riitu:20211012221447j:plain

メイクしたり、お酒飲んだり←

するのにちょうど良い机と椅子

TVも前にあるので見やすい☆

 

f:id:Riitu:20211012221649j:plain

トイレ

綺麗!綺麗!

使うたびにウィーンって音がするのですが

地味にビビる。

ウォシュレットトイレ慣れてないもので。笑

 

f:id:Riitu:20211012221742j:plain

トイレの斜め前に洗面台

アメニティは

細めのくし、歯ブラシは使ったから確実にあった。

カミソリも多分あった…確か

 

f:id:Riitu:20211012222210j:plain

そして個人的にテンションが上がったのがお風呂!

シャワーとバスタブ別なんです!!

これビジホで珍しくないですか?

あんまりビジホに泊まった経験ないですが!笑

基本バスタブにシャワーついてるイメージだったので

これはお風呂浸かろう!と心に決め

 

 

駅ビルのお土産売り場でバスソルトを買いました。笑

f:id:Riitu:20211012222606j:plain

瀬戸内のレモン

旅の疲れをとっていただきました

自分の家のお風呂より広いし快適すぎる。

 

ダイワロイネットホテルは全国にあるみたいなので

もし旅先にあったらまた宿泊したいな。

 

ちなみに広島にはダイワロイネットホテルが2つあって

 

ダイワロイネットホテル広島 駅→中電前

ダイワロイネットホテル広島駅前 駅→広島駅 (Riituが宿泊したホテル) 

 

中々間違えそうになるので、予約時は気をつけて下さいね。

 

 

あれ?私どっち予約した?ってなりました。

もうちょっと名前変えません?

 

f:id:Riitu:20211012223608j:plain

 

最後に冷蔵庫はスイッチ入れないと冷えないですよー!

 

 

以上、広島市内宿泊記でした!

 

まだまだ広島旅行記続きますので

よかったらお付き合い下さい(^ ^)