【ビジホ飲み】女1人旅 明神の湯 ドーミインPREMIUM神田 【宿泊記】

最近寒すぎるし流行病のせいで中々身動き取りづらい日々ですね。

いかがお過ごしですか?Riituです。

 

そんなストレスから解放されたく

ずっとやってみたかった「ビジホ飲み」デビューしました!!

 

今回宿泊したのは

「ドーミインPREMIUM神田」です!

 

YouTubeで見てから行ってみたかったドーミイン

大浴場が付いてて、朝ご飯が美味しそうなんです!!

無料のサービスも多く、部屋も綺麗そう

とっても楽しみ!

 

仕事を素早く終わらせ神田へ!

 

駅から徒歩5分もかからないくらい

大通りをずっと真っ直ぐなので迷いにくいと思います。

 

f:id:Riitu:20220223201315j:plain

本日の城☆

 

f:id:Riitu:20220223201405j:plain

隣にセブンがあるー!

夕飯はつけなかったので、ここでお酒などもろもろ購入☆

f:id:Riitu:20220223201533j:plain

入口

階段を上がってチェックインします

2階がフロントです。

 

実は今回、コロナのワクチン接種証明書を持っていけば

13時までチェックアウト時間が延ばせるプランを予約したのですが

 

証明書…

忘れました…(しんどい)

 

チェックアウトは通常の11時に。笑

(朝ご飯と朝風呂の為に早起きしたのでなんら問題なかったです。笑)

 

気を取り直してお部屋へ!

f:id:Riitu:20220223202027j:plain

今回8階のお部屋でした。

廊下。

エレベーターで上に上がるときはカードキーをかざさないと

上の階には行けません

セキュリティー面でも安心ですね。

f:id:Riitu:20220223202229j:plain

お部屋オープン

入ってすぐドアが。

 

f:id:Riitu:20220223202335j:plain

正面のドアを入るとベットが。

エコノミーセミダブル シャワーブースなし

大浴場があるので問題なし!

 

f:id:Riitu:20220223202539j:plain

ベッドの正面にはテレビと机

 

f:id:Riitu:20220223202626j:plain

f:id:Riitu:20220223202709j:plain

大きな洗面台

f:id:Riitu:20220223202746j:plain

もう一つのドアはトイレでした。

綺麗なトイレ!

 

f:id:Riitu:20220223202837j:plain

洗面台の下に冷蔵庫

えーフルーツ以外はセブンで購入した戦利品です。笑

 

f:id:Riitu:20220223202952j:plain

無料のお水(ありがたい)

f:id:Riitu:20220223203044j:plain

 

冷蔵庫の隣。(めちゃブレてました)

 

f:id:Riitu:20220223203251j:plain

コーヒーと緑茶(結局飲まなかった)

 

今回、大浴場のサウナで

今流行ってる、「サウナで整う」を体験してみようと思います。

空腹過ぎでも満腹過ぎても良くないみたいなので

f:id:Riitu:20220223203511j:plain

なので軽く腹ごしらえ。

部屋がカレー臭でした…(考えろ)

 

30分くらいゆっくりして

いざお風呂タイム!

f:id:Riitu:20220223203701j:plain

大浴場は1番上の階にあります。

 

女性は入るときに暗証番号が必要です。

 

 

 

いきなりですが!

「サウナで整う」とは

・サウナ、水風呂、外気浴を繰り返すことにより

 心身ともに整った状態を指す。

 サウナハイ、サウナトランスとも言われ

 瞑想効果、心身のバランス調整に効果的

 

心身ともにズタボロのRiituにはもってこいです!笑

 

…まあメンヘラマウントは置いといて

 

 

もともと岩盤浴とか好きなので

ずっと気になってたんです。

 

しかし水風呂からの真冬に外気浴って…

 

とりあえず挑戦!

 

サウナ前にチェック

・必ず水分をしっかり取る

・食後すぐのご利用、飲酒後は気をつけて

(ただし空腹も避けて)

・タオルを1枚持参しましょう

 (汗拭くようとマスク代わりに口元にあててました)

・身体と髪は先に洗ったほうが良さそうです(清潔な状態が良いみたい)

 

整い方

・サウナに5〜12分

 (サウナの中に12分タイマーがあったのでピッタリ12分入ってました)

・水風呂に30秒〜1分

(これがきつい!ヒーヒー言いながら20秒くらいしか浸かれなかった…笑)

・外気浴 5〜10分くらい 好きなだけ!

 (これが不思議と真冬の外でも寒くないんです!

  すごく気持ちい感覚。これが整うか!と感動。)

水風呂がきつくて胸下くらいしか浸かってなかったのですが

浸からなかった上半身が外気浴ですぐ寒くなりました。笑

 

※Riitu、水風呂の大切さを知る。

 

 

私は2セットやりました!

いやー気持ちよかった。これはハマりそう。

お湯も気持ちよかった!

中のお風呂も外のお風呂も

どっちも堪能できました!

外のお風呂にはヒノキのボールが入ってました!

これは曜日と時間によって果実湯になることもあるみたいです。

 

お風呂満喫!!

f:id:Riitu:20220223210040j:plain

湯上がりアイスサービス 15時から25時

f:id:Riitu:20220223210129j:plain

どれにしようかな

 

f:id:Riitu:20220223210200j:plain

もなかにしました!

美味しい〜

 

湯上り処で休憩

f:id:Riitu:20220223210452j:plain

漫画もありました

部屋に持って行っても良いらしい。

読み始めたら止まらないので今回は諦め

 

f:id:Riitu:20220223210616j:plain

ふーさっぱり

 

f:id:Riitu:20220223211943j:plain

サービスのフルーツとおビール(最高)

 

f:id:Riitu:20220223212041j:plain

 

もこもこ

生ジョッキ缶復活してた。

 

さてさて。

ドーミインの無料サービス中でも

1番楽しみにしてたのが、こちら!

f:id:Riitu:20220223212236j:plain



夜鳴きそば!!

21時半から23時まで

ハーフサイズのあっさり醤油ラーメン!!

夢の夜鳴きそばー!!

これを食べたくてドーミインにしたと言っても過言ではない

お部屋にテイクアウトできたのでお持ち帰り

わかめとあおさ?も入ってて美味しかったー

ビールが進む!

f:id:Riitu:20220223212702j:plain

おつまみ

ポテトとビール最高

 

もう一つ無料サービスをゲットしました

f:id:Riitu:20220223212825j:plain

さらにお酒をゲット。笑

無料ドリンクサービスでもらってきました。

金麦とかトリスハイボールもあったよ。

嬉しい〜

 

f:id:Riitu:20220223213003j:plain

いえい☆

(テンション上がって自撮り)

f:id:Riitu:20220223213050j:plain

黄昏バージョン

 

f:id:Riitu:20220223213126j:plain

忘れてました。

こちら館内着です。

館内はこれで移動オッケーです☆

 

 

えーいい感じに酔い。

溜まってたYouTube見まくり

最高な気分でおやすみ。

(むしろ酔いで気絶するように寝落ち。笑)

 

f:id:Riitu:20220223213432j:plain

 

そういえば大浴場がある最上階に

鳥居がありました。

神田明神あるから?

 

さてさて7時に起きて朝食へ

f:id:Riitu:20220223213648j:plain

感染対策なのか、小鉢を選んでくスタイル

 

f:id:Riitu:20220223213755j:plain

茹でたてのそばと揚げたての天ぷらが食べれます。

食べすぎて苦しかった。笑

 

さて朝風呂へ

朝の無料サービスは

 

f:id:Riitu:20220223213915j:plain

 

ヤクルト!!

朝に嬉しいですねー

 

チェックアウトまで部屋でダラダラ(最高)

f:id:Riitu:20220223214308j:plain

部屋の空気入れ替えたいな…(昨夜のカレー臭)

窓開きました。笑

よかったー

 

 

また現実に疲れたらビジホ宿泊したいな。

束の間の癒しでした。

 

帰りはドーミインの目の前にあるカフェで

コーヒー飲んで帰りました。

f:id:Riitu:20220223214231j:plain

パネルで注文するスタイル

 

f:id:Riitu:20220223214450j:plain

カフェラテ美味しかったよ(^ ^)

 

 

初めて2000文字超えたー!

 

早くまた旅行行きたい。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!