【箱根旅行】はなをり 宿泊記

大変ご無沙汰してます。Riituです。

 

5月末に友人と箱根旅行に行ってきました!

とりあえずホテルでゆっくりしたいなってことで

「箱根 芦ノ湖 はなをり」に宿泊してきました。

 

とっても素敵だったのでレポします☆

 

桃源台駅から徒歩2分ほど

 

私たちは新宿からバスで行きました!

バスだと桃源台駅まで直通で行ってくれるので楽でした。

 

電車だとロマンスカーからの電車、ロープウェイを乗り継ぐので

荷物持ちながらはしんどいですよね。笑

 

箱根は車が1番良いんだろうな…

 

でもバスも座ってるだけなので快適でしたよ!

バスタ新宿が近い人はおすすめです。

 

結構な急な階段を登って入口です。(なかなかしんどい階段。笑)

 

ロビーです。

広くて椅子もたくさんあるのでチェックインがてら

かなりゆったりしちゃいました!

椅子もふかふかです。

 

ウェルカムドリンク

 

この日は本当に暑くて

(5月に真夏日。笑)

ドリンクがぶ飲みですよ。←やめな?

 

お土産を買える場所もありました。

ほぼホテルでお土産買いました。

 

ロビーの椅子に座りながら外の景色も最高

 

そして外に出ると…

足湯が

チェックイン前の時間がガラガラでしたが

チェックイン後の時間は常に人がいましたね

ここでホテルで買ったお酒など飲めるそうです。

私たちは3人で行ったので2席だし、暑いし

で結局足湯は入りませんでした。笑

 

足湯の後ろにはゆっくりできそうな椅子が

日陰になっててありがたい

 

 

そしてはなをりといえば

ここですよね!

写真映えスポット

 

ホテルの人が写真撮ってくれますよ☆

 

ほんと天気よかったなー

 

景色が最高です。

 

浮いてたお花

かわいい

 

ではお部屋に行きますか

はなをりでは浴衣やアメニティーを自分で選んでから

お部屋に持っていくスタイルです。

 

泊まった453号室

湖畔側スタンダードルームを予約しました。

 

ソファーもあって景色も最高な部屋です。

 

かわいいクッション

 

ベランダ

夜はここでビール飲みました。

 

ホテルで800円くらい

まあ高めですよね

でも美味しいかったよ

 

洗面台

ナノイーがあった

大浴場にもあって使ってみました。

 

朝夕はバイキングでした!

 

バイキングがほんとに美味しかったです!

一口サイズのおばんざい。

もっと写真撮ればよかったー

朝のバイキングもほんと美味しくて

パンが!パンが美味しくて!

おかわりしまくりました。(落ち着いて?)

 

 

本当に最高なホテルだったので

また泊まれるように仕事頑張ります!笑

 

以上、はなをり宿泊レポでした!