2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋コーデ スクエアバレエ購入

基本、春、秋はスニーカー一択のRiiituです。 そんなスニーカー野郎ですが、今年は少し女性らしい靴でも 買ってみようかと思った次第です。 別に身長が高いわけでもないのに、ヒール履きません。 歩けません。 100%足痛くなります。 履いて5、6cm そんなわ…

【ローソンスイーツ】生ガトーショコラ

コンビニスイーツが日々に癒し!Riituです! 今回はインスタで色んなモデルさんがPRしてた。 (なんでだろ?笑) 生ガトーショコラ食べました〜! もう名前から美味しいじゃん。 しっとりしてて上の生クリームがちょうど良い 美味しいー! コンビニスイーツ…

眠れない時にすること

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れない時って何しても無駄だと思ってます。Riituです。 あえて言うなら、眠ろうと頑張らない事ですかね。 携帯見ない方が良いと言いますけど、 YouTube見てるとウトウトして来るのでおすすめです。笑 特に占い系。占…

【一人暮らし】物件選びのポイント(女性目線)

いきなりですが、一人暮らしが長いRiituです。 私が物件選びで気をつけたポイントなど勝手に書いていきたいと思います。 【予算】 まずは予算ですね。 大事です。いきなり自分の給料に見合わない物件を選んでしまうと 生活が苦しくなりまし、安すぎると防犯…

【セブン】【ローソン】【スタバ】芋スイーツ 食べました!

秋ですね。芋スイーツ大好き芸人Riituです。 大好きな芋スイーツを3種類食べましたので勝手にレポします! まずはコンビニスイーツから。 セブンのやきいもっち クリーム入り! 粉いっぱいついてる系←語彙力 手のひらサイズでちょうど良い☆ パクリ 芋クリー…

マスカレードナイト観てきました。感想あり

連休最終日は映画鑑賞で終わりました。 満足です。Riituです。 マスカレードナイト観てきました! マスカレードホテルがおもしろったので絶対観ようと思っていました! マスカレードホテルは原作を読んでから映画見たのですが 主人公の新田はキムタクにぴっ…

ローストビーフ大野 

今週のお題「肉」です。 何食べたい?っと聞かれたら大抵「肉」って言います。Riituです。 なので最近行った美味しいローストビーフのお店の話でも。 私YouTubeで大食い動画を見るのが好きなのですが 大食いYouTubeの「えびまよ」ちゃんが食べてたローストビ…

あげづき 神楽坂店 絶品とんかつ食べました

1週間終わりましたね!お疲れ様です。 3連休は映画でも見に行こうかなと考え中のRiituです。 ブログ始める前に食べに行った、絶品すぎたとんかつの話をさせて下さい。 先月、用事があって飯田橋へ。 どうせなら美味しいものが食べたいと思いポチポチ 「飯田…

好きなお茶 私は麦茶です。

今週のお題「好きなお茶」 緑茶も飲むけど、結局麦茶が一番な気がします。Riituです。 もう夏は終わりそうですが、麦茶の美味しい淹れ方をご紹介 ・煮出し 水をやかんで沸騰さえて麦茶パックを入れ、3〜5分煮出す。 火を止めたら1時間置いて麦茶パックを取り…

月見パイと月見シェイク

またマックに行ってしまいました。Riituです。 週末に月見バーガー食べましたが、これも絶対食べなければと思っていました。 それがこちら! 月見パイと月見シェイク!! もうさ、お餅と粒あんが入ってるパイなんて美味しいに決まってるのよね。 常識レベル…

広島 宮島に行きたい!

月曜日が始まりましたね。 みなさん大丈夫そうですか?土日休みだと月曜ってしんどくないですか? でも働きますよ生きるため。Riituです。 実は去年から密かにやりたかったことが、、 それは一人旅!!in広島!! 憧れてはいたものの中々実行に移せなかった…

美容Dayなのに食べログ

ブログのネタが食べ物しか思いつかないRiituです。 今日は美容院に行ってカラー、トリートメント、前髪カットしてきました。 ツヤツヤになりましたー!いつもありがとうございます。 仕上がりの写真を撮ってもらうの忘れた… でも美容院に行く前に食べた物の…

月見バーガー食べました?

月見バーガーとグラコロとチョコパイの季節はマックに行かなければならないと 思わずにはいられないRiituです。 ってことで行ってきました! いえーい! 月見チーズバーガーセット&ナゲット5ピース! まずはハンバーガーから失礼します。 やはりチーズ入り…

アラサーOLがブログをはじめました。

コロナ自粛で土日休み何していいか分からず 唐突にブログはじめました。Riituと申します。 何かを調べるとき、暇つぶしによく人のブログを見るのが好きでした。 私も誰かの暇つぶしになれたらいいなー めちゃくちゃくだらないことでも、とりあえずたくさん更…