あげづき 神楽坂店 絶品とんかつ食べました

1週間終わりましたね!お疲れ様です。

3連休は映画でも見に行こうかなと考え中のRiituです。

ブログ始める前に食べに行った、絶品すぎたとんかつの話をさせて下さい。

 

先月、用事があって飯田橋へ。

どうせなら美味しいものが食べたいと思いポチポチ

飯田橋 ランチ 人気」で検索

出てきたお店が「あげづき」というとんかつやさん。

ほう。とんかつとな。女1人でとんかつ食えと…

 

 

 

 

悪くない☆

 

 

だって食べログ3.79ですよ!?

美味しいとんかつやさんて五反田の「あげ福」さんしか知らなったし

年1くらいしか行く機会ないから、久々にとんかつ食べたいー!!

高なるRiitu

 

 

 

ってことで本当の目的を忘れそうになりながら、飯田橋から神楽坂の方へ歩いて

2.3分かな

口コミで開店前から行列って書いてあったから15分前に到着。

あれ、誰もいない 気まずい…笑

とりあえず周辺ウロウロ

5分前くらいにお店の前に戻ったら2人組の女性がいて、2番目に並ぶ(ラッキー)

後ろに2、3組くらい並び始める。

コロナの影響かな…

(私がお店出る時は満席でした。さすがです。)

 

開店と同時にお店に入れました!

お店の中は和モダン?な雰囲気でカウンターもあるので女性1人でも入りやすい!

カウンターに通してもらいました。

 

 

看板メニューらしき、南の島豚ロースかつを注文

定食にすると、ご飯 お味噌汁 お新香 ポテトサラダが付いてきます

もちろん定食。

 

 

まずは

f:id:Riitu:20210917221433j:plain

ポテトサラダとお新香

ポテトサラダ美味しい。お新香もご飯と一緒に食べたい

先付けのようなの感覚なのか?とんかつ来る前に食べてね。感があったので。笑

全部食べちゃいました。笑

 

 

そして来ました。メイン!!

f:id:Riitu:20210917221456j:plain

きゃーー!!

衣が白いーーー!!(そこ?)

低音でじっくり揚げてるらしいです。

 

いただきます。

 

きゃーー!!

ジューシー!そして柔らかいーー!

 

 

 

f:id:Riitu:20210917221945j:plain

断面がこちら

きゃーー!

美しいピンクー!

本当に一口食べて感動しました。

 

 

とんかつは塩 ソース レモンと色んな味で楽しめます。

余裕でぺろりを確信しましが、最後は少し脂がきつかった。笑

 

 

でもまた神楽坂に行く機会があれば絶対行きたい!と

思えるくらいの感動でした。

 

ああ、思い出してもうっとりするわ

 

以上、食レポでした。