【今週のお題】わたしの実家

今週のお題「わたしの実家」

 

Riituです。こんばんは!

わたしの実家。

一人暮らしをはじめてだいぶたち・・

実家に帰るのは、GW、夏休み、冬休みくらいです。

まあ電車で1時間くらいなのでいつでも帰れるですけどね

 

母親とはコロナ前は都内で食事したり、買い物したりで

実家帰る時以外もたまに会ってたり

父親も都内で働いているので、いつでも会えると思うと

なかなか帰ることが減りましたね。

 

その中でも帰りたいなっと思わせる要因はこちら

f:id:Riitu:20220112212526j:plain

愛犬のトイプードルです。

可愛い。癒し。

私が帰るとべったりでくっついて

どこ行くにも着いてきます。笑

ストーカー犬です。笑

年末年始もこいつとまったりべったり

ぐーだらしておりました。(最高)

 

それから家族で流行りの「イカゲーム」鑑賞会を開催

ネトフリに入会した母よグッジョブ!笑

グロいですが、展開早くてあっという間に見終わってしまい。

2日間くらいかかると思ってた元旦何見よ。。←

 

ネトフリ検索

CMで気になってた「今際の国のアリス」を見ることに

なんとこれも殺される系。笑

 

 

イカゲームやないの!なんて母親からのヤジが飛びましたが。笑

華麗にスルー!

気付けば母親もドハマリ!笑

これまたあっという間に終了。

 

イカゲームの今際の国のアリスもシーズン2が決定しているので

今年の年末年始の予定が決まりました(キリッ)

 

 

お酒飲める家系なので昼間っからみんなでお酒飲みながら

だらだらネトフリ鑑賞。最高ですね

 

 

去年は初めて(というか元々娘たち(私)が食べないから)

豪華なおせちを買ってくれました!

大人になってから食べるおせちうまい・・

てか良いつまみ!←

お父さん、お母さんありがとう!!

f:id:Riitu:20220112214004j:plain