【広島旅行】女一人旅 広島グルメ記録

お疲れ様です。

今週もあと1日!踏ん張りましょー!Riituです。

 

 

今日は広島市内で食べたグルメについて書いていきます☆

 

広島着いたのがお昼過ぎ、ホテルに荷物を預けて

いざ昼食を食べに行くぞー!

 

食べようと思ってたグルメが

汁なし坦々麺!!

あの細麺の山椒が効いてるやつ!大好きなんです!!

 

食べログで調べた結果

今回行くことに決めたお店は

【中華そば くにまつ】食べログ3.61

 

場所は立町駅から歩いてすぐ

 

これ…バス?路面電車?JR?

 

え、わからん。ウロウロ

 

路面電車あたりをウロチョロして、結局駅員さんに聞きました。笑

(広島駅ムズイよ)

 

駅員さん「バスでも路面電車でも行けるよ!」

    「路面電車なら一番端から乗ってね!いっちばん端ね!」

 

Riitu「イエッサ!」

   「Suica使えますか?」

 

駅員さん「使えるよ!チャージは車内でできるよ!現金のみね!」

 

Riitu「アイアイサーー!!」

 

 

やっと広島駅出れた。ありがとう駅員さん

 

坦々麺へ一直線!

 

無事着きました。くにまつさん

 

店入ってすぐ食券買います。

汁なし坦々麺 辛さ2倍(標準らしいです)

温玉 ミニライス

 

購入したもの以上!

ビールはなんとなくやめた。

 

f:id:Riitu:20211014214819j:plain

きましたー!

 

 

汁気がどろっとするまで混ぜてね。って書いてあったので

混ぜ混ぜ。 山椒の香りー

 

いただきます!

ピリッとして痺れるー!でも美味しいー!

辛いんだけどそこまでじゃない。美味しい。

温玉入れます。

まろやかになって美味しいー!

麺が終わり、ご飯投入

タレと絡まって美味しいー!

 

あっという間に完食です。頑張って路面電車乗ってよかった〜

 

 

次は夕飯。

お好み焼きを食べると決めていました。

食べログ検索の結果

【電光石火 駅前ひろば店】に行くことにしました!

食べログ3.60

 

場所は広島駅の目の前

迷わず行けました。

 

2組ほど並んでるのを待って

その間にメニューを聞いてくれました。

頼んだのは「電光石火」

f:id:Riitu:20211014220300j:plain

 

丸っこくて可愛い。

中身は 肉.玉子ダブル そば イカ天 大葉 ネギかけ

 

大葉が良いアクセントになってて美味しいー!

 

f:id:Riitu:20211014220649j:plain

ビールも頼んじゃった☆

 

 

ソースの味がビールに合うー!

 

でも1人で食べると最後の方きつかったです。笑

でもめちゃくちゃ美味しかった!感動!

 

以上、広島グルメ編でした!

 

次からは宮島編書いて行きます。

よかったらお付き合い下さい(^ ^)