【広島旅行】 女一人旅 市内観光

無事に、広島から帰還しました!Riituです!

 

とっても癒されました!広島最高☆

 

ブログもいっぱい書けそうです。

 

まずは広島市内観光から!

 

ホテルに荷物を預けて、いざ出発!

 

とはいえ、食べたいものは決めていても観光先は特に決めておらず。笑

(グルメ編とホテル編は別で書きます!)

 

お昼を済ませて、原爆ドームまで徒歩で行けそうだったので

行ってきました。

f:id:Riitu:20211011224427j:plain

天気良すぎません?

 

爆風がほぼ真っ直ぐに働いたから形が残ったんだって

 

核兵器持ってる国が早くなくなりますように。

平和が一番です。

 

f:id:Riitu:20211011225422j:plain

いや、天気良すぎん?

日傘持ってくればよかった…

 

 

続いて、原爆ドームの真横にある

おりづるタワーへ

 

物産展とカフェと屋上展望台があるビルです。

本当はカフェでゆっくりしようかなと思ったのですが

 

SNSで調べると、あれ?これは展望台行った方が映え写真撮れそうだぞ

ってことで展望台へ。

 

大人1700円

1日出入りOKでした。

 

f:id:Riitu:20211011230050j:plain

フロアガイドもらって展望台へ

 

f:id:Riitu:20211011230305j:plain

 

ひろしまの丘

広島の街並み、原爆ドーム平和記念公園をゆったり眺めることができます。

人少なくて、ゆっくりできました。

風も気持ちいい。

 

 

f:id:Riitu:20211011230556j:plain

ポツン。

 

 

 

眺めが良くて一生いれる気がしました。笑

 

テイクアウト専用のカフェがあるので

カフェラテを飲みながら、ゆったり

f:id:Riitu:20211011230834j:plain

握手カフェ

1Fにもあります。

お酒も売ってました。

この景色見ながらお酒も良かったな。

 

 

 

12Fにはおりづる広場があり、折ったおりづるを

おりづるの壁に投入して平和を祈ろう!的な場所

 

私は遠慮しました。笑

 

 

広島の歴史が映像で見れたり、体験コンテンツなどもありました。

とにかく人が少ない!快適!

(このご時世だからなのかな。)

 

 

f:id:Riitu:20211011231652j:plain

路面電車

 

広島駅から乗るの難しかったー

でもSuica使えます。

電車内でチャージもできるよ(現金のみ)

 

 

 

次は市内で泊まったホテルのブログ書きます!