【はてなブロガーに10の質問】10周年おめでとうございます

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

実は佐藤健君のファンでして。笑

朝ドラで演じてた、リツが好きだったのと

響きがかわいいなーっと思ってRiituにしました。

本名は全然違います!笑

はてなブログを始めたきっかけは?

webライターの仕事に興味を持ったのがきっかけです。

今は会社員ですが、いつかライターとして働いてみたいと思っています。

すぐ始められるかも挑戦するかもわかりませんが

現役のライターさんはブログをやっていて、

そこで収入を得てる人もいます。

めざすなら、ブログは必須だと調べてわかったので

とりあえず、無料ブログからはじめて自分が文章書くことが苦じゃないか、試したかったのです。

あと、昔から人のブログを読むことが好きだったので憧れもありました。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

広島旅行の記事を書いてから、読者さんがたくさん増えたのでお気に入りです。

ありがとうございます。

みなさんが読んでいてちょっとでも為になるようなブログにしたいです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

旅行行った時はブログにどう書こうかな。

なんて考えながら楽しんでました!笑

(ブログの為に旅行してるの?大丈夫そう?)

 

あとは食べることが好きなので美味しい物みつけたり美味しいお店みつけるとブログを書きたくなります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

広島旅行記事があと一つくらい。

新しいスキンケアレポ書きたくてその記事が一つ

計2

(やばい。笑 ネタ探さねば)

自分の記事を読み返すことはある?

あります!

旅行の記事は、自分も読んで思い出して

わくわくするので何度も読み返してます。笑

 

好きなはてなブロガーは?

一人旅を記事にしてるブロガーさんは

すぐ読者なりますね。笑

あとは、私のブログの読者になってくれたみなさんです。

全員は回れないかも知れませんが、遊びに行ってます!

みなさん色んな記事書かれてて勉強になるし

楽しませてもらってます!

いつもありがとうございます!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログ初心者の私でも続けやすく、書きやすい。

ネタに困るとこうやってネタを提供してくださって。笑

感謝です。

はてなブログから始めて本当によかったです。

10周年おめでとうございます!!

10年前は何してた?

22歳か。(さらりと年齢暴露。笑)

短大卒業して、今の会社で働いてましたね。

まだ若かったので夜な夜な飲み歩いてました。笑

この10年を一言でまとめると?

【精神の成長】

10年前とは価値観も考え方もだいぶ変わりました。

若い時は若い時の楽しみがありましたが、

その分メンタル的にきついことやプライドをズタボロにされることも多かった。笑

でも今はその経験をいかして、受け止め方を変えたり人とのコミニケーションも取れるようになって、とっても生きやすくなりました。

30代楽しいよ。