【今週のお題】自分に送りたいもの チョコレート

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こんばんは。実はチョコレート芸人目指してます。

Riituです。

 

チョコレート芸人としては忙しい時期になってきました。

そう!至る所でチョコレートイベントが始まっています。

そして私事ですが、バレンタインデーが誕生日なのです。笑

なのでこの時期は好きなだけチョコレートにお金かけていいよ!

っと自分に決めています。

なので自分に送りたいものは大好きなチョコレートです(^ ^)

 

行きたいショコラのイベント

第一希望は、新宿伊勢丹で毎年開催している

サロン・デュ・ショコラ2022」に行きたかったのですが…

 

その頃社内でとうとう流行病の被害者が出まして(泣)

流石に人混みに行けない状況でした。

(私はすこぶる元気だったんですけど。笑)

 

やっと落ち着いて行けたのが先週。

整理券がないと入れないと書いてあったのですが

平日の夜なら行けるんじゃ・・

なんて期待して仕事終わりに行ってみましたが

甘かった。笑

 

整理券ないと入れませんでした。

まあ、その時点で私のショコラ先生

田中みな実様がおすすめしてたお店は全部完売だったんですけどね

来年へのリベンジを誓って帰宅。(メラメラ)

 

それでも私のチョコレート欲は収まらず。笑

ネットで調べてると、銀座三越のショコライベントに

田中みな実様がおすすめしているショコラショップが出店してるとな!

よし、今度は朝イチで行こう!

と朝イチで出陣

しかし、買いたかったお店は売り切れでした。笑

(考えが甘い)

 

しかし!今日は整理券とかないですからね!

買って帰りますよー!

 

戦利品はこちら!

f:id:Riitu:20220207214226j:plain

・ベルアメール京都別邸

・ヴォワザン

・ジャン=ミッシェル・モルトロー

・ルショコラドゥアッシュ

パスカルルガック

 

ショップごとに感想と中身の写真でブログ書きますね☆

(ちょー自己満)

 

いつか…いや!コロナが落ち着いたら!

本場パリのショコラショップで爆買いするのことが

今の私の夢です(ヨダレ)

妄想旅行が止まりません。←大丈夫そ?

 

バレンタイン=男性にあげる

みたいなの古くないですか?(こじらせ)

 

バレンタイン=自分へのご褒美

じゃダメですか?(こじらせ パート2)

 

自分へのご褒美!のついでに

つ い で に

好きな人や彼に買うのですよね?

(いい加減にしな?)

 

取り乱しました。

失礼しました。笑

 

 

 

さて、せっかく銀座に来たので行ってみたかったお店でランチ☆

 

f:id:Riitu:20220207220102j:plain

 

YOU  食べログ3.69

 

ここのオムライスが食べてみたかったのです!

場所は東銀座駅のすぐ近く

4、5組並んでました。

 

カウンターが空いたらしく

店員さん「すみません。お一人様先にお通ししますね。」

Rittu「顔俯きお店に入る」(少し気まづいやつ。笑)

 

食べたかったオムライスがこちら!

f:id:Riitu:20220207220639j:plain

 

 

ふわふわオムライス!

美しい〜

 

f:id:Riitu:20220207220737j:plain

セットのアイスミルクティーと一緒に

店内はザ!喫茶店のような雰囲気で

昭和な空気がおしゃれです。

 

もうね!ふわっふわすぎて

スプーン入れた瞬間、卵の雪崩が!!

f:id:Riitu:20220207220952j:plain

 

 

きゃー美しい〜

ビューティーフォー!!

 

もうふわふわすぎて、飲み物のように食べました。笑

 

また銀座による際は行きたいです。(並ぶけど)

 

良い休日でした!