【今週のお題 叫びたい!】痩せたーい!!

今週のお題「叫びたい!」です。

こんばんはRiituです。

 

叫びたい…

痩せたーーーーい!

 

コロナ禍になった2020年1月

半年振りに体重計に乗った。

5キロ増えていた。膝から崩れ落ちた。

 

太った自覚はあったけどまさかここまでとは…

人生最大数値叩き出してました。

 

これはもう運動しないと!と思い立ち

ジムを探しました。

そこで見つけたジムがエクササイズコーチ

アメリカ発!AIマシンで筋トレができるパーソナルトレーニングジムです。

普通のパーソナルよりお手頃に通えるジムを見つけて

すがるように入会。笑

週2回のコースで3ヶ月くらい頑張りましたが

2、3キロしか減らず。

お金もきつかったので週1に変更。

 

ちょうど宅トレが流行り出してYouTubeで見つけた

竹脇まりなちゃんにハマる

かわいい。毎日軽い筋トレを続ける。

食べるものは一応タンパク質を意識しながら

でもタンパク質を必要な量取るのって結構大変ですよね

サラダチキンとか飽きちゃう。

ジムで買ったプロテインをほぼ毎日飲む習慣がやっとついてきて

食事のバランスも調整できるようになった頃

やっと5キロ戻りました。1年以上かかりました。笑

 

そしてさらに2キロほど減り。

それでもまだまだポッチャリなんです。

(もともとポッチャリ)

筋トレも食事制限も慣れてきたので、どうせならもう少し痩せたい!!

 

最近うちの会社の人が20キロダイエットに成功されてました!

尊敬…

以下、神

 

Riitu「何されたんですか!」

神「ほぼ毎日ジムに行ってたよ(キラーン)」

Riitu「毎日?無理←」

神「ジムに飽きたら外で走ってたよ」

 「食事制限はあまりしてないかな。運動だけ」

Riitu「どんだけ動いてんねん。」

 

やはり20キロも痩せた神のやり方は真似できん。

 

しかしなにか取り入れないと停滞したまま

 

軽い筋トレだけじゃなくて有酸素運動もした方が良いですよ〜

っとジムのトレーナーさんにも言われてたんだよな…

 

ってことで、ランニング始めました!

とりあえず週3!20分!

初めて一週間で1キロほど減りました!

停滞期抜けたかも!?

(勘違いじゃないこと願う)

一応モチベ上がってるので頑張ります!!

 

スラっとしてるね!って言われてみたい!笑

 

 

あ、でも普通に外食は楽しむ派なので

この前行った焼肉ランチの記事今度書くね(ハート)