【広島旅行】女一人旅 宮島グルメ記録

一気に秋が深まりましたね。

着る服に悩みます。Riituです。

 

本日は宮島で食べまくった記録を書いていきたいと思います。

 

宮島へのフェリーに乗る前に食べたかったのが

あなごめし☆

 

朝ごはんは広島市内で泊まったホテルの近くで

適当に食べるつもりだったのですが

起きたのが9時過ぎ

ホテルでて10時くらい

昼くらいには宮島にいたい…

 

え、じゃあもう宮島口まで行ってあなごめし食べるか!

ってことで

あなごめしと言えば!あなごめし うえのさんですよね〜

本日1食目のご飯になりました。笑

 

まだお昼前なのに混み合ってました。

今のご時世テイクアウトの人も多いですね。

 

ここまで来たら待ちますよ。喜んで!!

 

f:id:Riitu:20211017201806j:plain

きましたー!

あなごめし 小

小でも十分満足できる大きさです。

朝ごはんにはちょうど良い。笑

なんといっても山椒との相性が抜群ですよね!

もうかけまくりです!

間にガリを挟むのも最高。全てが合う!

大満足でした!

今回は牡蠣食べまくりツアーのつもりだったので

あなごは食べるか迷ってたのですが、行ってよかったー!!

 

 

続いて

無事フェリーに乗って宮島到着。

ホテルに荷物を預けて(ホテル記事、別で書きます。)

行きたかったお店巡り行くよー!!(観光して?)

 

宮島といえばの表参道商店街に入ります。

色んなお店があってワクワク

 

まず最初に行ったお店が

MIYAJIMA   BREWERYです!

 

はてなブログで見つけたブロガーさんが紹介してたお店

絶対行きたかった

まずは地ビールの飲み比べ

f:id:Riitu:20211017203005j:plain

待ってましたー!

地ビールってフルーティー

ビール苦手な人もクイって飲めちゃいますよね

そして食べたかった牡蠣!

なんと生牡蠣がまだ時期じゃないと…

残念がってたのがオーラで出てたのか。笑

シェフがお肉くれました!

f:id:Riitu:20211017203245j:plain

シェフー!!

イケメンですか?

しかもこのお肉…めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!

シェフ…イケメンすぎます。(2回目)

 

そして頼んだイタリアンな牡蠣

f:id:Riitu:20211017203458j:plain

おしゃれ

きゅうりとトマトのさっぱりしたやつと

バジルとトマトのイタリアンなお味のやつ 

(語彙力問題。)

ビールにあってとっても美味しかった。

また宮島に行く機会があれば絶対来ます!!

f:id:Riitu:20211017203718j:plain

席からの景色。

宮島きたー!ってなりますね。

f:id:Riitu:20211017203807j:plain

おビール様と

ほんと天気良かったなー

 

だがRiitu…

まだ生牡蠣が諦めきれないでいました。笑

ネットで探してると、はやしさんというお店が

年中生牡蠣出してるとか。

表参道商店街にあると!よし行こう!

っとほろ酔いで意気揚々と向かいました。

ですが人気店みたいで並んでる!

少し時間おいてきたら空いてるかな?

よし違うお店行ってからまた戻ってこよう。

Uターン!

今度は景色最高のお店でデザートタイムです

 

場所は表参道商店街を外れて坂を登っていきます。

五重塔が見えます。

f:id:Riitu:20211017204430j:plain

この日は本当に暑くて

10月なのに汗かきながらお店に向かいます。

 

そして着きました。

牡蠣祝さん!

古民家を改造したようなカフェ。景色が最高なのです。

わざわざ景色が良い席が空いたのでと席を変えてくれました。

ありがとうございます。

f:id:Riitu:20211017204723j:plain

席からの景色。

癒される…

 

多分生牡蠣ないだろうなっと思ったので

ここではデザート

f:id:Riitu:20211017204855j:plain

レモンレアーチーズケーキと白ワインのペアリング

レモンがさっぱりしてて美味しい。

暑さでやられてたので、さっぱりが染みる。

白ワインもとっても合う。

f:id:Riitu:20211017205033j:plain

癒し…

しばらくボケーとしてました。

景色が素敵だと1人でもずっといられる。

飽きない。携帯で時間潰すとかしないでも景色で癒される。

東京では味わえないですね。

 

さてさて

生牡蠣を食べに行きますか

(食べてばっか。笑)

 

焼がきの はやしさん

並んでない!すぐ通してくれました!

f:id:Riitu:20211017205419j:plain

やっと会えたね。

生牡蠣ちゃん!(泣)

 

4個でしたがペロリでした!

美味しいー!もうワンセット頼もうかと思いましたが

流石に諦めました。笑

 

この日のグルメ記録はこれにて終了。

夕飯はホテルだったので、別で書きます

 

次の日。

ここも絶対行きたかった。

食べログで見ると、表参道商店街にあるらしいのですが

昨日見つけられなかったんだよなー

雰囲気的にはやしさんっぽい感じなんだけどなー

表参道商店街を歩いていくと

はやしさんのすぐ近くにありました。笑

おしゃれな雰囲気のお店です。

私の想像と違った。笑 お洒落で素敵なお店☆

1人でも入りやすい雰囲気。

f:id:Riitu:20211017210241j:plain

牡蠣屋さん

頼んだのははこちら

f:id:Riitu:20211017210413j:plain

焼き牡蠣 牡蠣グラタン 広島レモンハイボール

 

牡蠣フライも食べたかったけど一個売りしてなかった…

焼き牡蠣も牡蠣グラタンも美味しかったー!

午前中からのお酒も最高!!←

 

 

以上、宮島グルメ記録でした!