今月の目標 

今週のお題「今月の目標」

 

月の目標を立てるなんて人生でしたことあったかな?笑

マジか自分。とびっくりしてるとこです。Riituです。

 

 

 

いきなりですが、今年の夏から密かにwebライターに憧れを持ち始めました。

できればフリーランスのwebライターとして働けないかな、、

なんて思っていて。

ネットで調べたり、本読んだり、YouTubeで現役ライターさんの動画見たり

このブログを始めてみたりしています。

 

 

 

実際、今の会社を辞めてフリーランスなんて

結構勇気がいるのですが

最初は今の給料ほど稼げないだろうし、きっと大変だろうな

フリーランス!自由!っていうのはそんな簡単なことじゃないと

調べれば調べるほどわかってきて

けどフリーランスっという働き方にすごい惹かれるのです。笑

会社員がきついってわけじゃないのですが

むしろほぼ定時に帰れるし、人間関係もまあ悪くないと思っていて。笑

ボーナスも出るしねーありがたやー

コロナでもうちの会社は特に売上が下がるということもなく

安定してるなーありがたやー(2回目)なんですよ。

でもフリーランス、webライターの職業を見つけた今年の夏。

人生で初めてやってみたい!って思えて、この気持ちはまだ消えず

勉強嫌いな私が勉強も楽しく、(いや、簿記の勉強はちょっとやだなと思ってます。笑)

フリーランス簿記必須らしいです。

 

 

ブログ書くことも結構好きだなーなんて思い始めまして

全然文字数少ないですが、、

まだまだですが、、

私、転職経験もないので、いきなりフリーランスってどうなんだろ?

不安は言い始めたら止まらないですね。笑

 

 

 

Twitterで見てるライターさん達も

きっと同じ不安から一歩踏み出したんだ

と思うと尊敬しかありません。

 

 

色々書きましたが

今すぐに会社を辞めるという選択はしないと思います。

ただこのブログを続けて、人が見たくなるよな、為になるような

そんなブログを書けるように日々努力していこうと思います。

 

 

 

色んな人のブログを読むのも好きなので、たくさん勉強させて頂こうと思います。

読者がたくさんいる人のブログはほんとすごいよねー

読みやすい、わかりやすい、面白い! 憧れます。

 

 

 

 

なので今月の目標はこのブログをたくさん更新する!

週3〜4本!

 

webライターに必要な本を読む!

1〜2冊!

 

簿記の勉強!(昔買った本引っ張り出す。)

 

 

 

やれることからコツコツやっていきたいと思います。

自分の気持ちを言葉にすると恥ずかしいですね。笑

誰にも言ったことがなかったので、少し気持ちが高まりました(^ ^)