お風呂での過ごし方

今月の目標を決めてから、あっという間に一週間たってしまいました。

ブログ週3〜4書くとか言ってた人誰ですか?←

こんばんは。Riituです。

 

 

とりあえず今週もお題に乗っかりますよー!!笑

 

 

お風呂での過ごし方とのことで

ざっくりしたルーティンと使ってるものをご紹介!

 

 

 

週2〜3で半身浴するようにしています。

入浴剤とか入れればもっと素敵なんだろうな。っと思いつつ。

入れたことありません。笑

夏は15分くらい

寒くなってくると20〜30分くらい入ってます。

寒いといくらでも入れるよね

夏は下手するとフラフラしちゃう時あるので気をつけてます。

水は必須

あとは携帯でYouTube電子書籍見ながら時間潰します。

 

 

 

半身浴後はシャンプしまーす。

使ってるのはこちら

f:id:Riitu:20211008223940j:plain

ミルボン ディーセス ドゥーエ ウィローリュクス (長え。カタカナ多い。)

シャンプー&トリートメント

 

私の髪質は

癖毛

広がりやすい

痛みやすい

絡まりやすい

(自分で言ってて悲しい。笑 あとカラーも落ちやすい)ので

 

市販のシャンプーでは髪の毛がすごいことになるのです。

なので美容師さんに美容院専用シャンプーが良いと思うよー

ネットで買えば結構お得よーって教えてもらってから

2、3個試して行き着いたのがミルボンでした。

もう3〜4年使ってます。

広がりにくくなりました。お気に入り。

 

 

 

続いて、ボディーソープ

f:id:Riitu:20211008224738j:plain

安定のニベア

ボディーソープに関しては

特にこだわりありません。笑

肌に優しい系であれば(肌弱い族)

キュレルも好きですねー

でも安いので最近はニベア

 

 

最初にメイク落とします。順番間違えた☆

f:id:Riitu:20211008225032j:plain

Attenir定番アロマタイプ

 

こちらの商品はですね(誰?)

まつエクO K

濡れた手OK

ウォーターブルーフOK

 

しかも肌のくすみを落としてくれて

毛穴ケアもしてくれるのです!!

 

なんだか使ってから肌の透明感がアップした気がして

とても気に入っています。

匂いもキツくなく、爽やかな柑橘系の香り

 

 

アットコスメのクレンジング部門で1位らしいです。

ぜひ使ってみて欲しい。

 

 

 

そして洗顔

f:id:Riitu:20211008225647j:plain

FANCLのディープクリア 洗顔パウダー

 

 

最近、鼻の黒ずみが気になりだしまして

ネットで調べてたら、この酵素パウダーを見つけました

使ってみたら、本当に鼻の黒ずみがなくなってきました!!(泣)

 

 

 

私はこれを週2、3回使ってます。

今のところ、十分効果があると思ってます。

 

 

以上、個人的おすすめお風呂グッズ?でした(^ ^)

 

 

 

 

さて明日から、広島に一人旅に行って来ます!

緊急事態明けてよかった〜!

そしてブログいっぱい書けるー!笑

 

 

 

 

先ほど無事に荷造り終わったので(忘れ物ないといいな。笑)

早めに寝たいと思います!