【広島旅行】女一人旅 出発まで

 

おはようございます。

無事、寝坊することなく出発できました。

Riituです。

これから広島へ初の一人旅に行ってきます!

(ドキドキ)

 

 

昨日はちゃんとした夕飯を食べ損ねて

お腹空きすぎての起床

 

 

早く出て、東京駅で美味しい朝食を食べたい!

そう思わずにはいられなくなり。笑

 

さっさと準備して、出発!

 

 

東京駅着いてまっさきにグランスタ東京へ

 

 

食べたかったのが

f:id:Riitu:20211009085748j:image

 

築地寿司清の鯛胡麻だれ定食。

 

味噌だれに着いた、鯛がもう絶品で!

最後はお茶漬けにして食べます。

もう!ペロリですよ!ペロリ!

 

 

さらに、見つけてしまったフルーツサンド

ビー!フルーツサンドイッチの

シャインマスカットーー!!

f:id:Riitu:20211009103356j:image

1000円近くしました。笑

 

が、旅行なので奮発。

 

買ってやりました。

 

 

 

広島まで結構時間かかるのでね、

一眠りしてから食べようと思います。

 

 

ちなみに新幹線のチケットは

スマートEXで予約しました!

 

早割で結構安く買えましたよ。

今やSuicaに新幹線のチケットが登録できて

改札ピッ!で入れちゃいます。

なんと便利な世の中でしょうか。

ありがたや。

 

 

あれ?新幹線の改札はどのチケットだっけ?

こっち?あれ?JR内の切符どっちだっけ?

 

 

あれ?これ両方入れるの?なに?

 

 

とかならないんですよ!!(私だけ?笑)

 

 

 

話変わりますが

コンビニで水買おうとして

新しいタイプのセルフレジに挑戦したのですが

なぜか、Suicaが出てこなくて

iPhoneのサイドボタン押しまくってたら

 

iPhoneの緊急SOSの機能がでてきて

ウィーン!みたいな大音量を発して

めちゃくちゃ恥ずかしくてテンパって

 

あぁ、もうやだー。ってなりました。笑

 

 

まあ、無事に新幹線乗れたのでよしとします。笑

ては行ってきます(^ ^)